スロット 最強

CR画像.9

「パチンコの出方や当たり方は絶対におかしいですよね?そう思いませんか?」

結論から言うと、確かに パチンコの出方や当たり方の挙動はおかしい のです。


パチンコスロットをやっている多くの人々が、必ずといって良いほどこのように感じた経験があるはずです。

そこで、今回はおかしいと感じる原因やメカニズムを解説していきたいと思います。


にほんスロット ビンゴ にほんスロット ビンゴへ
にほんスロット ビンゴ


スロット ビンゴ


cr.画像.2

「当たり方がおかしい」、「出方がおかしい」、「ハマリ具合が異常」、「挙動が不自然」

なぜ、このような感覚になるのかというと、単刀直入に ”パチンコは確率によるランダムな花 伝 天井 期待 値をしているから” なのです。


この結果として非現実的な当たり方や連チャンが発生したり、逆にまったくアクションを起こさなかったりといった現象が繰り返されているのです。

一方で見方を変えれば、多くの方がそのように感じてしまうということは、むしろ、パチンコスロットは、”お客がそのように感じるように作られている”とも言えるのです。


psa ヴィクトリー スロット 館


CR画像.5

理論上は確率分母の3~4倍ハマリというのは、横(ホール全体)で見ていくとそれなりに目に入る可能性があるのです。

なぜかというと、お店はユーザーと比較しても試行(回す)する数が大きく違うからです。


つまり、お店の稼働やプレイ数は個人客とは比較にならないくらい多いのです。

結果として、何も知らないお客は、目の前の減少を体感的や感覚的に「ハマリばかり目立ってる店でおかしい」という風に感じたりすることにもなります。


また一方では、例えば、自分で打っていて3倍ハマリが2連発しただけでも「この店はおかしい」などいう結論になるのです。

ですが、根本としてパチンコスロットははまったり連チャンしたりを繰り返すものだということを覚えておきましょう。


psa ヴィクトリー スロット 館


CR画像.5

また、「パチンコの確率や花 伝 天井 期待 値自体がおかしいのではないか?」という疑問を持っている方もいます。

さらに中には「パチンコにもスロットのように設定があるんじゃないのか?」と思う方もいます。


ですが、花 伝 天井 期待 値確率がおかしければ、私たちお客よりも先にホール側が運営できなくなるのです。

なぜなら、遊技機のスペックはそもそもホールが運用できて儲かるように作られているからです。


ですから、花 伝 天井 期待 値確率は表記の通りに実行されていないとそれこそスペックがおかしいとなります。


pachinko game


CR画像.7

「甘デジなのにハマリばかりで確率がおかしい」

このような意見もありますが、ここでハマリに関してはちゃんとした認識を持つべきかと思います。


確率分母以内に当たる確率は約63%ですので、残り37%は、確率分母を越えることになります。

1/300の台なら1000回転、1/100の甘デジなら300回転と、このくらいのハマリは皆さんが思っている以上の割合で遭遇する可能性があるのです。


まる一日打っていたとすれば、頻度としても 2回程度は遭遇する可能性 があります。

ホールに通う頻度や実践時間の長さによっては、頻繁に目撃するレベルになるかもしれません。


pachinko gambling


CR画像.1

「マルハンのパチンコスロットの全体の挙動がおかしい」

「ダイナムの出方がおかしいし、あの当たり方や連チャンは怪しすぎる」



このように特定のホールに対して、疑問や疑念をもっている方も多いです。

確かにお店により、経営や営業、調整なども全く違いますし、特定のお店が怪しいという場面もありえる話ではあるのです。


そして、この手の話は、とくに大手のホールにはつきものと言っても良いでしょう。

なぜかというと、大手ほど多くのお客が行くので稼働状況も良いからです。


逆に稼働もない、回ってもいない台や島、店内を見てもおかしいと思うこともかなり少ないはずです。

お客が多く、稼働が良いとどうしても打ち手の心理として、そのように見えて感じてしまうのです。


ベラ ジョン カジノ 2ch


CR画像.1

「最近のパチンコやスロットがおかしい」

わりとリアルタイムでこのように思っている方も多いかと感じます。


実は、昔よりも大当たりの種類が増えたり、確変突入率、出玉などスペックのバラつきが大きくなっているのです。

つまり、パチンコパチスロの射幸性(楽をして儲けようとする性質)は高くなっているので収支や展開も荒れやすくなっているのです。


ですから「最近のパチンコの出方や当たり方がおかしい」という感覚も間違いではないのです。

とは言うものの、実際問題として普通の出方がよくわからない以上残念ながら、結局は自分の都合でしかないのが現状なのです。


pachinko gambling


cr.画像1

これは、実体験になりますが、かなり昔に地元のとあるホールで本当にあった現象です。

朝一のゼロ回転台にて、同一機種20台中18台が1回転目で確変突入したかなりヤバイホールが実在していました。


このようなあからさまでわかりやすい光景を確認したうえで、初めて「出方がおかしい」や「当たり方がおかしい」と言えるのです。

そして、このくらいのわかりやすい現象があってこそ、まさにそのおかしい挙動だとも言えるでしょう。


つまり、挙動を確認した際は単なる感覚などの次元ではないのです。

その店というのは、もともと等価交換で40回/千円くらい回ったりなど、通常ではあり得ないような状況が見受けられていて怪しかったのです。


pachinko gambling


CR画像.8

「出方がおかしいのは、お店が裏でなにかしているんじゃないか?」

パチンコユーザーは不思議なもので「おかしい」と感じると、それが遠隔操作やホルコン制御などの結論に結び付けてしまいがちです。


ですが、これまでの通りで、よく皆さんが言われてるような「出方がおかしい=ホールの不正」というような感覚においては、 ”ほぼ気のせい” だと言えます。

ただ、前述より不正のホールがゼロではない場合もあるので、この感覚が決して100%間違っているとは言えません。


ですが、この辺を加味したうえでも、お客の一方的な都合や思い込みによるものでほぼ気のせいだと言えるでしょう。

なぜなら、そもそも当たり方や出方の基準が無いからなのです。


スロット 最強


CR画像.8

「プレミアムリーチがはずれたよ」

「当たり確定のはず保留がはずれたよ」



自身では経験がありませんが、確かに長年パチンコをやっていると「プレミアムリーチがはずれた!」との話を耳にする場合があります。

実際には、近場では海物語で「サムリーチがハズレた」のを目撃したという職場の同僚がいたのも事実です。


実は、パチンコが絶対的におかしいと言われる背景には、このプレミアムとされるリーチがはずれるという現象が常にあります。

このプレミアムリーチにおいては、プレミアムというくらいですから、大半の方が「当たり確定」ととらえているはずです。


ですから、「それなのになんで?」とも思うことでしょうし、絶対おかしいと誰しもが思うはずです。

しかしながら、プレミアムリーチでも100%当たりということは言えないというのが現状なのです。


スロット 最強


CR画像.10

プレミアムリーチがはずれる原因や理由としては、もちろん、ホール側の不正も完全に否定できません。

ですが、それよりも、パチンコは機械ですので、プログラムのバグも起こりえます。


ですから、メーカー側サイドも何事も「100%の確率で…」ということは言えないのです。

現実にも、メーカーからの演出紹介でも「このリーチは100%当たり確定」などとは公表、公言していないのです。


内部的には、「花 伝 天井 期待 値ハズレ時に超選択しにくい激熱リーチが選択される→激熱リーチがはずれた」となるのです。

一般的なプレミアムリーチと言われているものも、その延長にあるものです。


つまり、この話、メーカー側もプレミアムリーチという枠を作っていないことになります。

よって、プレミアムリーチは当たり確定ではなく、超当たり濃厚の限りなく100%(9.9999999999…%)で当たりという認識で覚えておくべきかと思います。


pachinko game


CR画像.5

パチンコスロットがおかしいと感じる原因として、一番は 「射幸性」 にあります。

いわゆる、ギャンブル性の高低というやつです。


というのも、そもそもギャンブルは想像以上の現象や想定外な出来事が起こるからこそ、打ち手は楽しいと感じるものです。

さらに、そこで打ち手の射幸心(儲けたい気持ち)があおられるものなのです。


想像してみてください。

万人が想像する程度の当たりや連荘などを、ひたすら繰り返すだけのパチンコスロットは楽しいでしょうか?


結果は、容易に想像ができますが”つまらないもの”となってしまい、これでは誰にも支持されないのです。

よって、パチンコスロットも同様に射幸心をあおるためにもランダムで複雑な確率の仕組みを利用し、一時的に不自然さと非現実を生み出しているわけです。


スロット ビンゴ


CR画像.6

おかしいと思うくらいのハマリや連チャンは確率のかたよりによるものです。

具体的には、1/300なのに1000回転超えたり、ひどい場合は2000回転当たり無しだったり場合もあります。


一方でその逆に確変継続が50%なのにストレートで10連チャン以上したりする場合もあります。

また、時には謎めいたように20連や30連などの特大な連チャンが続いたりなどもあり得る現象なのです。


このように現実的には考えにくい現象が目の前で起こる原因は確率のかたよりなの です。


ーまとめー


CR画像.9

まとめとなりますが、今回の記事で重要なポイントは以下の通りです。


・パチンコスロットは打ち手が「出方がおかしい」「当たり方がおかしい」と思うように作られている

・出方や当たり方がおかしいと思う原因は、おもに打ち手の射幸心などの心理面と花 伝 天井 期待 値確率の大きなかたよりによるものである

・ホール側の不正もゼロではないが、それらを加味しても「おかしい」とは感覚的なものでしかなく、ほぼ気のせいである



パチンコスロットは複雑な確率であるがゆえに不自然さと非現実を生み出しています。

逆にに言えば、それが パチンコスロットの本来の出方 でもあります。


ゆえに、ユーザーが考えているような安易で当たり方、普通の出方などするわけがないのです。

そして言い換えれば、「決してあなたの思い通りにはなるものではない」と言うことができます。


パチンコおよびスロットの中身は単純なものではなく、わたしたちが想像している以上の荒さを秘めているのです。

それは人々の心理を上手に突くような仕組みとなっており、だからこそ、ユーザーらは冷静にとらえていく必要があると思います。


<合わせて読みたい記事>
パチンコやスロットには無花 伝 天井 期待 値ゾーンがあるの?【徹底解説】勝ちたいなら被害妄想は捨てよう
パチンコのホルコン制御は合法なの?【徹底解説】ホール経営と特許取得問題



コメント

コメント(26)
これで挙動がおかしくないなら尚更ユーザーはパチンコを辞めるべきだし即刻全店舗を潰すべきだな

-

2021/05/06 09:50 URL 編集 返信
アホやん
頭おかしい。
確変突入率50%を20回続けて外れたり、甘デジで1000回はまりが当たり前みたいなんはイカサマって言うんやで。

なんや、「イカサマじゃありません!」
「そういうことがあるのがギャンブルなんです!」ってアホですか?

-

2021/05/30 08:55 URL 編集 返信
まあ無理がある。
釘がどうとか言ってるレベルじゃないよ今の確率の偏りは。いくら個人の試行回数が少ないからってヤマトonlyoneの突入率29パーセントは何かやってるでしょ。正確な初当たり回数は忘れたけど300回弱はデータ取ったぞ。確変時平均連チャンも6.なんぼだったし。あとは右打ちの振り分け。1日通して振り分け勝ったな〜なんて日は数えるほどしかない。(2〜3回しか当ててない時はもちろんノーカン)

トン

2021/06/06 20:23 URL 編集 返信
あからさまな経営
コロナ前とコロナ後で大手パチ屋のパチンコ台のデータグラフ見比べてみたらわかる。あからさまに右肩下がりの台の割合が多くなってるから。こういうのがあからさまっていうんでしょ?

-

2021/07/27 11:37 URL 編集 返信
マルハンはともかく
ダイナムは大阪に自社工場があって・・・と尿淡泊の関係者に聞いたことがある。
現に17倍ハマリで当たらずとかAタイプでビジ1/5000になったことがある。
役物系は打ってると台がグラつき、当たりが変わるように感じることが多々ある。

何でもかんでもアリと認めるのは頭が弱い証拠。
パチ屋の論理は、開店から閉店までフル稼働で誰も当たらなかったとしてもアリえる。
というのがパチ屋のスタンス。つまり、まともな業種じゃないってこと。
大多数、大半の店舗・メーカーは日本人経営じゃない(帰化を認めないなら)
博打に八百長はあって当然というのが一般的であって、公平なんて存在しない。

くろまぐろ

2021/08/07 08:53 URL 編集 返信
そもそも最近の台がおかしく感じる
正直、一昔前の継続率と今の継続率が実戦ベースで、おかしいのは何故と感じます。
エックスファイル=継続率96%で平均連チャンは26に対して、AKB桜=継続率93%で7連チャン?(P-WORLDにも公開されてますし)
3%でそこまで変わります?
ホールもどうかと思いますが、そもそもパチンコメーカーや業界自体で調整してるのでは?
釘も当たり前で弄れるし、賞球ポケットの開放運動も今では意味ないし、、
やっぱり業界自体が怪しいんですかね?

ギャンブラー

2021/09/14 02:39 URL 編集 返信
doafx
Re: ギャンブラーさん
メッセージありがとうございます。

ラッシュ継続率96%と93%という部分だけを見ても96%は25連、93%は14連程度で体感でも結構な差を感じるくらいだと思います。

あとは初当たり時からだとAKBの場合は50%でラッシュになります。

規制などの影響で仕様がだいぶ変わってはいますが、業界自体が何かユーザーに向けて変な調整したりなどもなく、特に怪しくはなっていないと思います。

doafx

2021/09/14 08:12 URL 編集 返信
ソースコード
こういう系のブログ記事で思うのが、大当たり花 伝 天井 期待 値部分だけでもいいのに
どういったソースコードなのかを記述する記事が見当たらない。
メーカーごとに花 伝 天井 期待 値方法が違うと聞いたことがあるので
パチンコやパチスロでの大当たり花 伝 天井 期待 値方法は多々あるのだと思います。
(違ってたらすみません)
単に母数を決めて、単に疑似乱数生成してるのではないと思います。
JAVAだと
Random random = new Random();
int value = random.nextInt(65536);
こんな感じの単純な疑似乱数生成ではないと思います。
これは本当に簡単すぎですが。

確率です!と断言してる記事ばかりなのにどれも
コードを記述してるものがない。
著作権に関わるので実際にメーカーで使われている
コードでなくても、確率(ランダム)花 伝 天井 期待 値してると断言できる
情報をお持ちでしたら例でもいいので、アルゴリズム等
ご教示いただければと思います。

暇人

2021/09/25 22:46 URL 編集 返信
doafx
Re: 暇人さん
メッセージありがとうございます。

まず、サイト等で「確率です」と明言している一番の理由は、プログラムを確認したからではなく、統計を取ってるからです。


なお、一回一回の花 伝 天井 期待 値自体の仕組みに関してはメーカーに最深部でもない限り、構造やプログラムもわかるはずもありませんので、そこだけを切り取って疑わしいと思うのでしたら特に否定もしていません。

この部分は我々には証拠もなく、花 伝 天井 期待 値構造に何かがあっても無くても、否定も肯定も出来ないのですから。

doafx

2021/09/27 12:09 URL 編集 返信
Re:Re: 暇人さん
回答ありがとうございます。

その統計を記事に載せることは可能でしょうか?
明言されている根拠があるのであれば
載せていただくと大変ありがたいです。
もちろんあなたの大事な情報ですので無理は承知です。

自分が興味があるのが、各メーカーはどのような花 伝 天井 期待 値方法で
乱数生成や取得しているのか、あるいは
そんなに大当たり花 伝 天井 期待 値をする方法がいくつもあるのか
ということでして今回質問しました。

プログラムのバグも起こり得るといったことを
記述しており、パチンコは確率によるランダムな花 伝 天井 期待 値をしているからと明言されているので
詳しいと思いましたが統計ということで理解しました。

これはあなただけに言っているのではないのですが
統計の提示もプログラムの追究も無しに、
完全確率だ!と明言してる記事はなくなってほしいものです。

最後に、メーカー側のブラックボックスなくなれ!笑

-

2021/09/29 22:44 URL 編集 返信
doafx
Re: Re:Re: 暇人さん
> 回答ありがとうございます。

>>再度ありがとうございます。

>
> その統計を記事に載せることは可能でしょうか?
> 明言されている根拠があるのであれば
> 載せていただくと大変ありがたいです。
> もちろんあなたの大事な情報ですので無理は承知です。


>>個人的な統計であれば可能です。なお、確率に関しては別記事にて書いていますのでそちらもご参考にしてみてください。

https://blog-imgs-132.fc2.com/d/o/a/doafx/20200321181733968.jpg

">沖海ドラム甘デジ統計画像


http://pachinko83.tokyo/blog-entry-133.html
">パチンコやスロットの完全確率は証明出来るのか?【解説】独立した花 伝 天井 期待 値方式の是非

http://pachinko83.tokyo/blog-entry-105.html
">パチンコの公表確率は嘘じゃないの?【解説】実践データと統計を取る事の重要性



> 自分が興味があるのが、各メーカーはどのような花 伝 天井 期待 値方法で
> 乱数生成や取得しているのか、あるいは
> そんなに大当たり花 伝 天井 期待 値をする方法がいくつもあるのか
> ということでして今回質問しました。


>>規則でプログラム領域が狭く、いまだにアセンブラと言われていますし、これで現場のどこまで技術者がシンプルに作れるのかは未知ではあります。

この技術的な部分はむしろプログラマでも何でもないド素人ですので、暇人さんのほうが詳しいのではと思います。


>
> プログラムのバグも起こり得るといったことを
> 記述しており、パチンコは確率によるランダムな花 伝 天井 期待 値をしているからと明言されているので
> 詳しいと思いましたが統計ということで理解しました。
>

>>メーカーでも確率によるランダムな花 伝 天井 期待 値と言っており、自身の統計やお店の立ち位置等総合的に加味してそのように名言しております。



> これはあなただけに言っているのではないのですが
> 統計の提示もプログラムの追究も無しに、
> 完全確率だ!と明言してる記事はなくなってほしいものです。
>
> 最後に、メーカー側のブラックボックスなくなれ!笑


>>確かにこれは昔から言われてる事だと思います。

実は統計値を提示しても信用されない事も多く、追及しない方のほうが遠隔や無花 伝 天井 期待 値と訴える傾向です。汗

証拠的な部分においてはプログラムの盲点を突かれたり、ゴトに悪用されたりして、業界が崩壊しかねない事態にもなりえる為、ブラックボックスが貫かれているのかなと思いますが、ユーザーあっての業界でもあるし、暇人さんのおっしゃる事もその通りと考えます。



doafx

2021/09/30 20:03 URL 編集 返信
実際問題として
実際おかしかろうがおかしくなかろうが、打ち手がおかしいと思ったらそれはおかしいと思います。
何故なら個人レベルでは証明なんて出来ないし、目の前の台だけが不正操作されていない証明も出来ないので。

不信感を持たれたパチンコ業界の失策かと思います。

-

2021/11/15 13:25 URL 編集 返信
パチ屋
最近、気づかなかったけど、確かに、データがおかしいわぁ
ヤバそうなら、昔から、おいらはすぐ帰ります。
取り返せない程、入れてからでは無理だよ!
そんな入れた事無いwww

ヤバそうなら、帰りましょwww
その後出たとか、出ないとか、タラレバは要らない✋

入れてなけりゃ、悔しくないしwww

入れてから気づいても無駄ですwww

ムキになって、こんなとこ読んでるなんて、俺も読んだけど……

おかしいのは、ほっとけば、そのうちなおります。でも、行っちゃうんでしょ?

pachinko gambling

2022/01/25 06:19 URL 編集 返信
やってるんだろ!
機種や台によって確率は変わるのは分かるが、同じ台を打って居るのにデジタルの回る回数が違うのはどう説明するんだ?釘のせいか?電圧なのか?

大和

2022/03/14 15:52 URL 編集 返信
Re:やってるんだろ!
電圧とかw
そもそも電圧を変えたら動かないか、過電圧なら台がぶっ壊れるぞ。

嘘だと思うなら安い中古台買ってやってみろ。

とっく

2022/03/17 12:49 URL 編集 返信
管理人さんへ
案の定バカしか居ませんね、管理人さんお疲れ様です。
こういうバカどもがアクセス稼いでくれるんでどんどん更新して下さい。

-

2022/05/30 15:34 URL 編集 返信
管理人さんに一言
管理人さん、コメントしている人に馬鹿と暴言吐く人に対して「ごもっともです」って、これは無いのでは?
どんな感想を持とうがあなたのブログの読者ですよ。その読者を馬鹿と思うならブログは止めれば良いのでは?

メイプル

2022/06/08 10:08 URL 編集 返信
doafx
Re: メイプルさん
メッセージありがとうございます。

いろんな読者さんがいらっしゃるのはその通りですし、なにより私が読者さんから一番馬鹿と言われているのですから今更、読者さんを馬鹿などという次元では微塵も思っていませんよ。


その点では、管理者としては不適切な返答だと思い、削除しました。

doafx

2022/06/09 12:56 URL 編集 返信
絶対やってるべ
辞めたら🔥😭💣、続ければはめられる。辞めれば😡💣⚡この繰り返しおかしいべ

めめこ

2022/07/15 23:33 URL 編集 返信
パチンコって物自体無くした方がいい。
まず大体から電子機器で確率を引き当てるってこと自体怪しまれてもしょうがないから、
サイコロとかカラクリでギャンブルさせた方が皆怪しいって思わないからいいんじゃね?
甘デジの99/1の確率自体どうシミュレーションしてもホールの確率と矛盾してるからそりゃ、怪しまれてもおかしくないよ。

CUSCO

2022/07/28 20:02 URL 編集 返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2022/08/09 19:10 編集 返信
色々ありますね
削除ありがとうございます

こー

2022/08/11 10:10 URL 編集 返信
Re:管理人さんに一言
だまれな

だまれ

2023/04/12 15:15 URL 編集 返信
ぶっちゃけ
波が荒い射幸性の機種ばかりだから、パチンコもスロットも大当たりや小役確率も全く参考にならない。
ゆえ公表なしでメーカーは制作し、スロの設定なしが可能となる。
店側は釘のみの調整で済み、メーカーとお店が稼げるメリットある反面、お客様が今以上に消えるデメリットがあり。
データがある店は、それ見て自己判断で打つ。
ヤメ時は連チャン後の時短抜けか大ハマりのどちらかなので変わりはないです

pachinko game

2023/04/25 03:39 URL 編集 返信
理論と現実
おっしゃる事はわかります。
理論的にはそうなんでしょう。

しかし、実際に目にする履歴は
2倍ハマり(約12%程度、8回に1回)の確率。
が5回に1〜2回、すなわち理論値の3倍程度は発生しています。
3〜4回連続で2倍、3倍ハマりもザラです。

試行回数、過去の履歴30回程度では
判断できないのでしょうが、打ち手としては
まわせて2000回、大当たり5回程度が
限界です。

せめて300前後に寄ってくれて
上振れても20〜30%、平均400以下になってくれよとは思うのです。

こうた

2023/04/29 14:56 URL 編集 返信
パチンコの真実
リーチが全くかからなくてハマるのは何故なんですかねぇ? 逆に激アツりが頻繁に来て当たるのは何故なんですかねぇ?

確率いじっとるからやろが パチンコなんか八百長の詐欺なんじゃ

-

2023/09/18 23:38 URL 編集 返信
コメント投稿
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

doafx

Author:doafx

【YouTubeチャンネル】
↓↓↓

甘デジ専門セミプロのパチンコ常勝チャンネル


・性別:男性
・年代:40代
・生息地:秋田県
・パチ&スロ歴:約20年
・稼働スタイル:兼業ジグマ
・稼働メインタイプ:甘デジ、ライト

※相互リンク等は随時受付中です!
コメントやメールホームから気軽にどうぞ♪

ブログランキング・にほんスロット ビンゴへ

パチンコランキング

スロット 最強

ベラ ジョン カジノ 2ch

もしご質問等がありましたらこちらからだと直接管理人に届きます。お気軽にどうぞm(__)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

スロット ビンゴ

psa ヴィクトリー スロット 館